「誰かに認められるため」にやるから辛くなる

 

  • 自分の考えを認めてもらう
  • 自分のやりたいことを許してもらう
  • 誰かに求められることで自分の存在意義を保ちたい
  • 誰かに好きになってもらうことで自分を好きになれる

 

こんな理由で頑張ったり取り組むことは、必ずいつか心が限界を迎えます。

遅かれ早かれ、しんどくなって苦しくなって続けることが出来なくなります。

 

起業も仕事も恋愛もオシャレも趣味も好きなことも。全部。

自分のためにやるから、誰かに認められなくても続けられるんです。

 

そして、取り組んでいることを通して「相手との関係」や「仕事をするということ」や「関係や物事を育むということ」を学んで行くんです。

 

正解なんてない世の中ですからね。

自分で信じたい価値観や生き方を選んでいいんです。

 

独りよがりだったとしても、必ず気付かされる時が来るから大丈夫です。

まずは、自分のために全力で生きてみましょう♪