私は、"たまたま"やりたいことが「起業」だっただけ

 

私は、「自分の本当にやりたいことが何か?」を考えた時に、

それが"たまたま"起業だったというだけなんです。

 

しかも、起業と言っても「年商〇〇百万円!」という起業ではなく

”売上金額を気にせず、自分でお仕事を自由にやりたい”という方法の起業をしたかっただけなんですよね。

 

そして、もっと言えば、今までにやりたかったことは起業1つだけだったわけでもありません。

  • モテてみること
  • 信頼されて期待される人になること
  • 資格を取ること
  • ワガママを言ってみること
  • 恋愛ドラマのヒロインのような経験をしてみること
  • 溺愛されること
  • 自分一人だけの居場所を作ること(一人暮らし)
  • 誰かから憧れられる人になること
  • 奮発して自分にご褒美として高級店に行くこと 等

キラキラしてない、誰かに自慢することなんて出来ないことばっかりでした(笑)

 

自分に素直になって生きることや、自分の居場所を作ることって

起業したり、大きな夢を叶えたりすることだと思いやすいですが

(それは、起業コンサル等をする人たちが集客のために見せていたことの影響が大きいのもあるんですけどね。)

全然、そんなことありません。

 

わざわざブログにするようなことじゃないことも、立派な「自分に素直に生きること」です。

それらを、1つずつ丁寧に素直になって叶えて行くから「あなたの人生」が出来上がって行くんです。

 

それをするためには、「まずは自分の気持ちを認めることからですよ」と、私はずっと言っているんですよ。

 

本当に、全ては自分の気持ちに気が付いて認めてあげることから始まるのです。