自分の人生を歩きたいなら

 

ちょうど、3年前の春分の日の記事が出て来ました!恥

ameblo.jp

 

自分の人生を歩いたり、願いを叶えていく上で欠かせないことは

「自分の本音や気持ちを相手に伝えること」

 

理想の相手に出会うことや理想の結婚や関係を手に入れることはもちろん、

仕事でもビジネスでも起業でも夢や趣味でも

自分の思っていることや考えていることを言葉にするから手に入ることがほとんどです。

 

人は、エスパーではないので(笑)

ちゃんと自分の気持ちは言葉にしないと伝わりません。

 

実際にやってみると分かると思いますが、自分の思っていることや感情を相手に伝わるように言葉にするのって案外難しいです。

 

例えば、相手にされたことが嫌だと思ったとして

「どうして嫌だと思ったのか?」

「じゃあ、どうしてもらえたら嬉しかったのか?」

こういったことをちゃんと言葉に出来る人って実は少ないです。

 

自分に素直になったり、自分の人生を生きていくなら

「自分は何がどうして嫌で、どういう風にして行きたいのか?」を明確に自覚していないと、自分のことなのに何からどうしていいのか分からなくなってしまいます。

 

だから、日々根気よく自分自身をじっくり観察したり、自分の感情や思いを言葉にする練習って必要なことだと思います。

自分の人生を歩きたいのなら尚更。

 

自分の人生の舵は、自分にしか取れないですからね♪

 

♡自分に素直になれるメニュー♡

coconala.com

 

coconala.com