願いを叶える秘訣

 

「理想に自分を合わせていく」こと。

 

ココナラで出品を再開してから何も動かなかったんですが、自分の性質に気が付いたら商品が売れました。

paru20240208.hatenablog.com

 

実は、こうなる数日前。

「自分が理想とする働き方」をノートに改めて書いたんです。

自分でお仕事をしたいとは言え、すごく漠然としていたんです。

 

そしたら。

タロット占いをするにしろ電話相談をするにしろ、「お仕事をする専用のスペースが欲しい」と出て来ました。

 

タロットカードをお客様とお話しながら選びたかったのと、電話相談でも電話に集中出来るスペースが欲しかったんです。

 

でも、私は「今の家にそんなスペースなんて無いから」「そもそも全然お客様も来てないし、売り上げも上げられてないし」と、自分の願いを叶えてあげられてなかったんですよ。

 

さらに、電話の待機中は好きなことをして過ごしたい。

 

そんな願いもあり、実際に待機中にお客様が来た時に、寛いでいる空間でお客様対応をするのはとてもやりにくかったんです。

 

そして、数日前に急に閃いて部屋の模様替えをしたくなり、あっという間に「お仕事スペース」が出来上がりました。

全くお客様も来ないし、来る気配も無いのに(笑)

 

現実世界というのは面白いもので、理想に近づいて行動をすれば辻褄合わせのようになって行きます。

叶い方やタイミングや時期は、その時々で全然読めないのですが、そこがまた面白いですよね。

 

ビジネスの基本である、コンセプト作り、ターゲット・ペルソナ設定、商品作り、集客方法など。

理論的なロジカルも、引き寄せをする時とやってることが根本的に同じなんですよ。

手法が違うだけで。

 

私は、ビジネスも引き寄せも似てるなぁと思っています。

現実的な側面と楽しむ要素、両方とも必要だと思います。

特に女性はね^^♡