忘れていた自分の性質に気が付いたら、商品が売れた!

 

ずっと、「働くことが怖い」「起業」「仕事」というテーマに絞ってやっていたんですが。

最近、全体的に行き詰まり感というか、違和感があって。

その理由が分からなかったんですが。

 

先ほど、ふと。

そういえば、”私は元々自由に直感(感覚)で動いて来た人だったよなぁ"と思い出したんです。

 

2009年からアメブロでブログを書き続け、現在は、はてなブログにお引越しをして来たのですが、2016年頃からずっと「引き寄せ」や「占い」や「自己啓発」や「心理学」をやって来たんです。

 

自分で言うのも何ですが、私はけっこう引き寄せ名人で、ほとんど自分の理想は引き寄せで叶えて来ました。

(今は古いと言われますが、本当にノートに書く威力ってすごいですからね。)

 

彼と出会うまでは、"ご自愛"と称して、自分の直感に従って生きることでとても人生を楽しんでいたのに。

彼と出会ってからは、お勤めして働けない恐怖とか、自分でお仕事をしたかった念願の願望とか、「良い彼女・良い妻」でいなきゃ精神とか。

 

自分ひとりだけだったら出来ていた自分の性質。

それなのに一緒に居るパートナーが出来た瞬間、とたんにそれらが一瞬で出来なくなりました。

 

理論的なことも大好きだし、研究癖もあるので全然苦痛では無かったんですが。

それでも、どこか生きる気力のようなものが日に日に失われるような感覚から抜け出せずにいました。

 

そして、ふと。(2回目w)

誰かと一緒に居る時に、自分の自由に楽しむことが怖いと萎縮していることに気が付きました!(゚Д゚;)

こりゃアカン!

 

本当は、カチコチの理論や常識なんて大嫌いなくせに。

引き寄せとか占いとか心理学とか好きなくせに。

自由に楽しくするのが好きなくせに。

 

「私が、自由に楽しんだら周りの人を悲しませる」と思い込んでいたんです!

(しかも、自分がこんな設定にいているもんだから、彼から自由にすることを許してもらえない現実がしっかり叶ってた笑)

 

ここに気が付いて、すぐさま各SNSのアイコンやコンセプトを変更。

そして、先日リーディングした記事通りに、ずっと観たかったドラマを観ていました。

tarot20240210.hatenablog.com

 

本当に、ポンっとお客様が来てくださいましたよ!!!!

 

 

しかもね。

実は、数年前にココナラで出品していたことがあって。

その時は、自分を隠しまくってやっていたので、本当に心が傷付くお客様ばかりが来ていて一度閉鎖していたんです。

 

ですが、今回来てくださったお客様は本当に素敵な方で、本当に感謝しかありませんでした( ;_;)

(1年前にココナラを再開した時も素敵なお客様でしたが、その頃は、自分のやりたいこと(自分でお仕事したいやタロット占いをやりたい)を許せていなかったので、怖くなってアカウントを残したまま閉鎖してしまっていました。)

 

あぁ、やっぱり自分にとっての正解を選ぶと現実って動きますよね。

私には、やっぱりこれが合ってるんです。

 

これからも勉強の日々ですが、引き続き「自分に素直になれる」内容をお届け出来たらと思います♪