大事なのは、自分の気持ちに素直になった「その先」

 

「今の素直な気持ち」に素直になれば、いずれ理想は叶って行きます。

 

ただ「叶ってゴール」ではありません。

 

その瞬間ごとの素直な気持ちを許可し選択して行った先に理想は叶います。

 

そして、理想が叶い、それが当たり前になり定着した頃に大切な時期が訪れます。

 

理想が叶う場所にいる自分から見える景色は

「叶った側から見える景色」です。

 

そうすると、

  • 叶える前に、望んでいたことが純粋な望みだったのかハッキリする
  • 叶える前は理解出来なかった、理想を叶えている人たちが言っている意味がようやく分かる

ようになって来ます。

 

ここで、ようやく「本当の意味で、自分の"今"の気持ちに素直になる」という、今までの日々の訓練の力が発揮されます。

 

ここで許可をする「自分の気持ちに素直になる」は、変化をする前の自分が絶対に選びたくないと何が何でも避けていたことです。

 

本当に不思議なものです。

 

だけど、自分にとっての生きやすい人生をカスタマイズして行くなら必要なことなんですよね。

 

その人生の一歩を踏み出してみたい人は、paruに会いに来てみてくださいね♪

 

♡自分に素直になれるメニュー♡

paru20240208.hatenablog.com

paru20240208.hatenablog.com