学んでも実践しても現実が変わらない理由

 

本記事は、有料記事です。

 

はじめに

このブログをお読みいただき本当にありがとうございます。

 

このブログを読んでいるあなたは、これまで自分の人生を変えようと、自分自身を変えようと、たくさんのことを学びたくさんの実践をして努力をして来られたんだと思います。

 

それなのに、一向に思い描く現実はやって来ない。

 

そんな現実に

  • 「自分は何をやってもダメ」だと自分を責めたり
  • 「やっぱり甘い話なんて無いんだ」と疑心暗鬼になったり
  • 「もっと他に自分に合った方法があるはずだ」と探し続けるジプシー(難民)になってしまっていたり

いずれも、苦しい現状にもがいている人が多いと思います。

 

何を隠そう。

私自身も長年そんなことをやっていました( ;∀;)

 

たくさんのお金を支払って教材や講座を受講したり、カウンセリングや個人セッションを受けたり、本を買いまくったりしました。

 

しかも、そんなことを続けているうちに手元にあるお金もどんどん無くなってしまい、お金を払って学んだり受講したりすることが出来なくなってしまったので、無料で公開されている情報を読み漁ったり無料プレゼントを駆使して何とか自力で実現出来るように頑張っていました。

 

が。

その努力虚しく、いずれも報われることはありませんでした。

私の現実が、大きく変わり出し思い通りになっていると実感したのは、そのずっとずっと後の話です。

 

気が付くと

  • 理想の彼氏が出来た
  • 都度、理想の生活を叶え続けている
  • 本音を伝えるほど愛される
  • 私のやりたいことを優先してくれる人が増えた
  • どんなことがあっても味方になってくれる人が増えた
  • 本当に引き寄せがあると実感出来るようになった
  • 「こうしたいなぁ」ってことが叶うようになった 等

昔の人生とは、別の人生を歩いていると錯覚してしまうほどです。

 

そして、自分を分析し続けた結果。

どうして、あれだけ学んで実践しても何も変わらなかったのか理由が分かりました。

 

私のように、たくさん学んでもどれだけ実践しても、何も変わらずに苦しんでいる人がいるんじゃないかと思い、このブログを書くことにしました。

 

8,000文字を超える情報量となっていますので

本気で現実を変えたいと思う人のみ、本ブログをお読みください。

 

 

学んでも実践しても現実が変わらない理由

現在の世の中には、無料・有料に関わらず様々なコンテンツサービスで溢れています。

  • SNS
  • セミナー
  • セッション、コンサル
  • 動画、音声
  • 講座
  • 教材
  • 記事(ブログ)
  • カウンセリング 等

多くの人たちが、様々な肩書で様々な発信やサービス・商品を販売しています。

 

そのどれもが、人生を変えたり、夢や願いを叶えたり、自分を変えたり、関係性や環境を変えたりするようなものばかりです。

 

人によって、手法も媒体も定義していることも違います。

金額だってピンキリだし、有料で販売している内容を無料で公開している人まで本当に様々です。

 

それなのに何故、それだけ多くの人たちからたくさんのことを学び、実践をしているのにあなたの状況は何も変わらないのでしょうか。

 

やり方を間違えているから?

やる気が無いから?

ダミーの願いだから?

現実逃避をしたいだけだから?

言われたことを素直に聞けないから?

嫉妬しているから?

 

どれも合っていますが、多くの問題はそこではありません。

 

学んでも実践しても何も変わらない理由は、

あなたと発信者の
「目的」が違っているから

です。

 

受取り手と発信者の「目的」の違いとは

まず、そもそもの前提として、受取り手と発信者の「目的」にすれ違いが生じています。

この続きはcodocで購入