自分で自分を満たす効果♡

 

先日、誕生日を迎え、彼にお祝いをしてもらいました♡

paru999.hatenablog.com

 

自分の気持ちに素直になったり、自分で自分を満たすことをする前は、私にとって誕生日やイベントの日は決戦のような日でした(笑)

 

何故なら、「いかにして、私が喜ぶプレゼントと満足するプランを実行してくれるか?」を期待しまくる日だからです(笑)

 

つまり、高価なプレゼントや私好みのプランを惜しみなく与えてもらうことで「私は愛されている」と実感させてもらえる日だと思っていたからです。

 

だから、思っていたようなプレゼントじゃなかったり、デートプランじゃなかったりするとずっとショックで悲しい気持ちになる日でもありました。

 

そして、自分からリクエストをしたり叶えてもらうことはお誕生日じゃないと許されないと思っていたので、お誕生日が終わるのが嫌で堪らなくて、お誕生日が終わりを迎えるにつれて寂しい気持ちになっていました。

 

毎年。笑

 

そんな風にお誕生日を捉えていたので、私にとっての大きな印象は、眠りにつく時に必ず感じる「寂しいもの」がお誕生日でした。

 

もう、他人で自分のご機嫌を取ることしか頭になかったゴリゴリの黒歴史です(笑)

 

ですが、今は。

 

日々、自分で自分の素直な気持ちを許し自分で叶え、彼に頼って甘えて感謝する毎日のおかげで、「本当にありがとう♡私って本当に幸せ者だよね♡」って、感謝で終わる1日です。

 

正直ね。

お出掛けは、いつも彼が連れて行ってくれてるし、心も自分で常に満たしているので、欲しいものやリクエストって全然なかったんです。

だから、桜もご近所に見に行って、たくさん写真を撮るだけでも十分良かった。

 

そんな気持ちだったから余計に、彼が頑張って色々調べてくれたりプランを練ったりしてくれたことが感謝しかありませんでした。

 

昔の私だったら、桜が咲いてない時点でテンション下がってたと思うし(そもそも桜を見に行くって発想もなかった笑)、夜景の見えるロマンチックなレストランじゃなくて落胆してたと思うし、プレゼントもサプライズじゃないことにガッカリしてたと思うし、そもそも彼に心から感謝出来る要素に目なんて向かなかった。

 

自分の本音に素直なって、自分の人生を生きて、自分で自分を満たすことは、自分のためでもあり、周りにいてくれる大切な人たちのためでもあるんです。

 

「感謝出来る私になる」って、思ってる以上に幸せですよ♡

 

♡自分に素直になれるメニュー♡

paru20240208.hatenablog.com

paru20240208.hatenablog.com