理想が叶っていたことに気が付くのは、本音に素直になり続けたずっと先

 

こんな人になりたい

こんな生活がしたい

こんなことがしたい

理想って、想像するだけでワクワクしますよね。

 

それらを叶えるために、私たちは、引き寄せや自己啓発や資格取得とか色んな手段を用いて叶えようします。

 

理想が叶うって「その日」が突然やって来るイメージだと思うのですが、実際はそうではなくて。

 

実は、前に願っていた理想が叶っている"今"に違和感を感じる新しい自分になった時に「あ、叶っていたのか」と気が付くケースが多いです(笑)

ameblo.jp

 

不用品を断捨離して新しい理想を取り入れるための入れ替え時期に、小さな当時の本音を日々選択して来たことを実感するんです。

「あぁ、ちゃんと叶っていたなぁ」って。

 

これから先も、ひとつ前の自分の理想を叶えては、新しい理想を迎えることの繰り返しです。

paru20240208.hatenablog.com

 

その理想のどれも、何一つ間違っていることなんてなくて。

黒歴史も失敗も後悔もドン引きすることも。

そんなことも全部ひっくるめて、全部全部宝物です。

 

だから、理想はちゃんと叶っていくので、安心して「今の本音に素直になる」ことに集中してくださいね♡

 

♡自分に素直になれるメニュー♡

paru20240208.hatenablog.com

paru20240208.hatenablog.com