幸せになるって怖いんです

人間の脳は、頭でどれだけ安全で良いことだと分かっていても、経験したことのないことは「危険」と判断されて変化をしないようにする働きがあります。

 

これは、人間が生きて行く上で必要な本能なんですが。

 

だから、どれだけ頭で「こうすれば自由になれる」「幸せになれる」と分かっていても、実体験として経験をしないと全てが「危険なこと」になってしまいます。

ameblo.jp

 

こればっかりはね。

もう、実際にコツコツ経験を積み重ねて行くしかないです。

小さなことからコツコツ。

自分で自分に「ほら。大丈夫だよ」って教え続けるしかないんです。

 

自分以外の人がいる理想(結婚、ビジネス(仕事)、恋愛、お金等)を叶えるには、人を好きになれる自分にならないといけません。

人を好きになれる自分になるためには、まず、自分で自分のことを好きになる必要があります。

 

自分に出来ないことは、人にもすることが出来ないからです。

 

仮に、自分のことが好きになれない状態で、今この瞬間に大きな幸せがやって来るとして。

恐らく、それを手放しで実際に受け取れる人はいないと思います。

 

「怪しい」と疑ったり、「私には、こんな人(現実)は不釣り合いだわ」と思ってしまったり、「これを受けてしまったら何て思われるんだろう」と不安になってしまったり。

次々に受け取らない理由ばかりが出て来ると思います。

paru20240208.hatenablog.com

 

大きなリバウンドをしないためにも、一発逆転で奇跡を狙うのではなく。

毎日の自分で自分を満たすトレーニングをして、「幸せになっても大丈夫」って心から思える基盤の自分を作るんです。

 

ここが構築されると、様々な願いや理想を叶えるための努力や挑戦も安心してやって行くことが出来ます。

 

心の土台作りって、侮れないですよ。

 

♡自分に素直になれるメニュー♡

paru20240208.hatenablog.com

paru20240208.hatenablog.com